-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

旅の終わり

報告 |

お久しぶりです*
今はアメリカのシアトル、空港にいます。

今から乗る飛行機が最後のフライト
目的地は日本です

旅の最初から、最後はアメリカのシアトルタコマと決めていました
去年留学でお世話になったホストファミリーに挨拶して、それから帰ろうと思って
その通りこの一週間、ホストのお家でゆっくりのんびり、楽しく過ごさせてもらいました

ママの私の呼び名がchinananaだったり
ホストのお家の犬たちが私を覚えててくれたり
やっぱりシアトル、毎日相変わらずの雨だったり
よく行ってたお店のタイ人の店員さんの、訛りが強くて聞き取れなかった英語がすっかりアメリカ英語になってたり
カフェやスーパーマーケット、バスみたいにいろんなところで毎回店員さんとちょっとした会話があったり

あぁここはアメリカなんだな、シアトルなんだなって感じる瞬間がたくさんあって、帰って来たんだって実感しました
この旅、他ではなかった感覚

最後をシアトルタコマにしてほんとによかったと思います

旅の最初、帰るまさにその瞬間どんな気持ちなんだろうって考えていました
旅はものすごく楽しくて、毎日新しい発見や出会いがあって
ずっとずっと帰りたくないって思ってました

そして空港にいる今も、旅を続けたい気持ちでいっぱいです

でも第二のアメリカの家族のところで一週間過ごしたおかげで、すこし落ち着いたというか
気持ちの整理は付けられました

旅は終わりません
きっとまた旅に出ると思います

でも今回のこの旅はここで終わり
日本で充電して頑張ってお金貯めて、またバックパックと一緒に飛び立つそのときまでちょっとだけさよなら

9日
福岡に帰ります

帰ったらまたその報告と、たまりに溜まった南米の続き、メキシコシアトルについて書きますね◎

応援のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
03:06 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

私のスローライフを紹介します

ペルー |

リアルタイムはメキシコシティ!
明日は朝のフライトで最終目的地のアメリカシアトルに向かいます(^O^)/

私の世界一周ブログ、最後までよろしくお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

----------------------------------------------------------------------------------------

ペルーはアレキパにあるサンドラママのお家
そこでの一日をご紹介!

①朝起きる、8時くらいに朝食と手作りフルーツジュースを頂く
②洗濯とかしてみる
③ネット
④本読んでみる
⑤お昼寝
⑥サンドラママに起こされて晩御飯

以上!

ここにいると居心地良過ぎて外に出たくなくなります
サンドラマジック!

屋上から見える景色も素敵

お待ちかねの晩御飯

絶品です^^
この家の子になりたい・・・

こんな感じでスローライフという名のだらけた生活をしてます
太る一方だー

今日のクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
14:10 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ハプニング続きの移動・・・

ペルー |

クスコからアレキパへ
30ソルで夜行バスのチケットを取っていた私たちふたり

バスターミナルまではタクシーで15分くらい
出発は20時だからぎりぎりまでご飯を食べてました
それが間違いだったんですね・・・タクシーを捕まえようとするもすぐ見つからず、乗れたのは19時半
そしてなんと道が大混雑大渋滞!

おじちゃんがむちゃくちゃ急いでくれてターミナルに駆け込むもそれらしきバスは見当たらない><
バス会社に聞くともう出てしまったとのこと
ここで提案、電話でバスを待たせておくからタクシーで追いかけよう!

というわけで30ソルのバスをタクシー15ソルで追いかけることに
結果無事に追いつき乗り込むことが出来ました◎

ところがアクシデントは続きます(´・_・`)

翌朝アレキパに着き、泊まろうと予定していたサンドラの家の住所をタクシーのおじちゃんに見せるけどなんか分かってるのか分かってないのか怪しい雰囲気
迷いながら人に聞きながらとりあえず着いた様子
ここでちゃんと番地を確認して降りれば良かったんだけど、結局降ろされた場所は全く違うところでした

違うタクシーを捕まえて、今度は何度も確認してやっと着いた・・・
自分の詰めが甘いってだけなんやけど、お金も時間もかかって何だか疲れたよー

サンドラの家はサンドラママが自宅の一部をドミトリーにして旅行者に開放しているところ
宿ではなくホームステイのような感覚で滞在出来ます^^
朝ご飯と晩御飯込みで一泊25ソル

かわいらしい青色のドミの部屋

そして楽しみにしてた名物サンドラママのご飯*

デザートも付いちゃいます❤

みんな沈没して滞在がひと月もふた月も延びちゃうと噂のサンドラの家
初日から胃袋掴まれました\(^o^)/

応援のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
21:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit