-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リアルタイムはメキシコシティ!!!
メキシコ雑貨が好き過ぎて、買い物のために来たといっても過言ではないメキシコ
お土産可愛過ぎて大変なことになりそうです\(^o^)/

今日のクリック、よろしくお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

マチュピチュ!!!
クスコからの行き方は何パターンかあるんですけど、ゆいさんと私は2泊3日で行ってきました

まずマチュピチュ遺跡のチケットの買い方
アルマス広場からはちょっと離れてるけど、クスコの街に公式オフィスがあるのでそこで前もって買います
場所はほんとに分かりにくくて説明出来ないので、現地で聞いて下さい><

ゆいさんと私が登りたかったワイナピチュは一日400人までと入場制限がかかっていて、チケットは何日か先まで売り切れ
結局希望の日から3日待ちました
なので日程きつきつの人は早めに◎

ちなみに国際学生証があると半額
ワイナピチュとマチュピチュで76ソル、だったと思う(´・_・`)
あやふや・・・正規だと152ソルです、たぶん

行きはクスコから水道局まで乗り合いバスコレクティーボで6時間、43ソル
水道局のイドロエレクトロに着くのが大体15時くらいで、そこから線路をひたすら歩きます

PA205959.jpg
PA205961.jpg

どのブログにも情報ノートにも「ずっと続く線路をただ歩くだけ」としかないので安心していたら・・・ものの5分で途切れる線路!!!
なぜ!!!

仕方なく目の前に広がる草むら林に踏み込み、彷徨うこと30分
ゆいさんが線路を見つけ出してくれました!
後々聞くと後ろ振り向けば別の線路に行ける道があったみたいなんですけど
まぁ線路が途切れるということは頭に入れておいて下さい

途中入った草むら

PA205964.jpg

新しい線路を歩きまーす^^

PA205968.jpg
PA205973.jpg

足元こわw

PA205975.jpg

自然の中で景色も空気もきれいで楽しいです◎

PA205967.jpg

途中電車オタクと遭遇 笑

PA205980.jpg

こんな感じでひたすら歩いて、マチュピチュ村に着いたのは18時半くらいでした
最初きついかなーって思ってたけど、ゆいさんと一緒なのもあって私は結構楽しめました*

宿はたくさんあるのでいくつか見てみてツイン2泊でひとり45ソルのところに
ご飯はどっこも高いのでここでもメルカド!
このメルカドは感動のクオリティで何食べてもおいしかった^^

PA205985.jpg

バスターミナルでマチュピチュへのバスチケットを往復43ソルで買ってこの日はおしまい
疲れたけど充実の一日でした(*^^*)

帰国まで秒読み!!!
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
15:06 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

クスコのメルカド 

ペルー |

今回はリマに続いてクスコでのDEBUブログです\(^o^)/

クスコのおすすめご飯スポットはやっぱりメルカド!
夕方には閉まっちゃうからお昼は絶対ここで!!!

PA185896.jpg

クスコのメルカドでは食堂はもちろん、食材日用品、お土産といろんなものが売られていて楽しい◎

ここはお土産ブース

PA246239.jpg

日用品

PA246235.jpg

でお目当ての食堂!!!
PA246231.jpg
PA226220.jpg
PA185897.jpg

あとよく通ったカフェ
サンフランシスコ広場からメルカドに行くまでの道の左側にあります

レトロな雰囲気でおじいさんが奥さんと切り盛りしてるお店*
お店のおすすめはティラミス、私のお気に入りはパッションフルーツのチーズケーキです^^

PA185894.jpg
PA185891.jpg
PA185893.jpg

ペルーはどの街に行っても食べ物天国
胃袋掴まれたら長い沈没決定です 笑

現在地サンパウロ、これからメキシコへのフライトです!
次の記事はマチュピチュについてだけど、メキシコに着いてからになるので更新待ってて下さい^^

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

大興奮、ピサックのマーケット 

ペルー |

クスコの街から北へ少し行ったところにあるピサックという村
あるものを目指して、ゆいさんと一緒に行ってきました*

私たちふたりのお目当てはマーケット!
ここでは火、木、日曜日にのみ開かれる市場があるのです\(^o^)/

ここで売られているお土産ものはオリジナルで他では見かけないものばっかりだそう
噂に聞いてたのでわくわくしながら向かいました^^

クスコからはコレクティーボで40分くらい
セントロからはちょっと離れたププティ通りのバス停から出ています

着いて市場の方へ行っているとだんだん賑やかに
ひとつの観光地にもなっていて、マーケット目当てで訪れるツーリストでいっぱいです

いざ着いてみるともう大騒ぎ
だって目に入るものどれもかわいい!!!

PA195898.jpg
PA195920.jpg
PA195904.jpg

刺繍とか細かいし、手が込んでてクオリティ高い◎
この帽子とかかぶるか分かんないのに買っちゃった

PA195913.jpg
PA195912.jpg
PA195910.jpg

ほんとカラフル
ときどき目がちかちかします 笑

PA195903.jpg
PA195935.jpg
PA195907.jpg

ゆいさんも私もここでは大量購入
よくよく考えたらちゃんとお土産っぽいもの買えるのももうここら辺くらいだしと思って

もちろんクスコのお土産もかわいいけど
ここでは一味違うデザインがいいのが見つかるのでおすすめ!
これから行かれる方はぜひぜひー^^

今日のクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
21:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ついにリマ脱出! クスコへ\(^o^)/ 

ペルー |

ロストバゲージにより7日滞在したリマを離れ、次はクスコへ!
この街並み、宿の屋上から見るこの景色・・・もう着いてすぐから大好きになりました^^

PA165858.jpg

夜景がまたきれい!!!
今のところ一番の夜景です
ヨーロッパなんか目じゃない><

PA165862.jpg
PA165865.jpg

写真がへぼいので、この何百倍もきれいです

宿はカサデルインカ
ドミ20ソルで、ホットシャワーとネット有りです
英語通じるし、スタッフの女の子たちが親切で居心地のいいとこ◎

着いた翌日、広場に下りてみると何やら楽しげなパレードが

PA175872.jpg
PA175873.jpg
PA175877.jpg

このカラフルな民族衣装! ボリューム半端ないスカート!
かーわいーい***

PA175884.jpg
PA175888.jpg

幸先いいなーとか思ってわくわくしてたら、この日から4日間高山病に苦しめられるのでした・・・
3400mもあるとこにバスで一気に来たんだからしょうがないよね
リマからクスコへ行かれる方は、高山病の予防薬ダイアモックスを飲んでおいて下さいねー!

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
10:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

食べ歩きDEBUブログinリマ 

ペルー |

現在地ブラジル、リオ!
リアルタイムで帰国出来るよう更新急ぎます!!!

さてさてリマ
ここですることといえば食べ歩き\(^o^)/

道で見かける屋台に、中華街
あとはチュロス屋、メルカドの食堂・・・大忙しです

世界どこで行っても安定の中華
ここの中華街はクオリティ最強です、むっちゃおいしい

PA105817.jpg
PA145834.jpg
PA145832.jpg

沖縄そばも食べられます!
ボリュームも満点で大満足◎

PA085584.jpg

あと6ソル、200円くらいでお腹いっぱいになれるメルカドの食堂
メインのほかにスープかセビッチェっていう魚のマリネみたいなのが選べるんだけど、私は断然セビッチェ!
ちょっとピリ辛でおいしいんです、大好き!!!

PA145823.jpg

メインのアロスコンポジョ
アロスが米でポジョがチキン、ハーブチキンライスです

PA145825.jpg

メルカドはこんな感じ
ひろしさんに連れて来てもらったんですけど、注文とかハードル高くてひとりじゃきっと無理だったな・・・

PA145827.jpg
PA145829.jpg
PA145826.jpg

最後はチュロス
いろんなとこで屋台みたいに売ってるけど、エスパニャの近くにあるお店はいつ行っても出来たてほやほや、あったかくておいしいです*
現地の人にも人気でいつも長蛇の列

PA135818.jpg
PA135819.jpg

あー、今この記事書いててリマ戻りたくなりました
リマ行かれる方は食べ歩き楽しんで下さい^^

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
15:50 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

教会巡りinリマ 

ペルー |

この記事が更新される頃にはウユニに夜行バスで向かっていまーす◎
その後はパラグアイに向けて怒涛の移動・・・更新滞るかもしれないけど応援お願いします!

今日のクリック\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

宿のエスパニャからサンフランシスコ教会は目の前!
ロストバゲージのせいで全く観光もしてなかったので、ドイツ人のペトラと一緒に教会巡りに行ってきました

まずはサンフランシスコ教会
ここは地下のカタコンベを見学出来るツアーが行われています
当時のまま保存された図書館や、きれいに並べられた骸骨などが見られておすすめ*
s/7だけど、学生証があれば半額になります^^

PA105667.jpg
PA105669.jpg
PA105664.jpg
PA105665.jpg

リマは至るところに教会があって、どれがどの教会なのか地図を見てても分からないくらいです
とりあえず目に入った教会から覗いてみることに

PA105703.jpg
PA105705.jpg

ヨーロッパの教会が絵画などで平面的な装飾だったのに対して、ここペルーの教会の装飾は立体的
色もカラフルで表情豊かで、私はこっちの方が好きかな

PA105710.jpg
PA105713.jpg

願いを書いた手紙を入れると、その願いを叶えてくれるという井戸もありました
もちろん手紙書いて入れた!

PA105730.jpg
PA105729.jpg

日曜日になると紫のリボンが張られて、教会が人でいっぱいになります

PA105737.jpg
PA105748.jpg

ほんとにたくさんの人
それだけ宗教が生活に溶け込んでるってことですよね
ヨーロッパよりもここペルーの人たちの方が信仰心が強い印象でした

いい運動にもなるし、教会巡りいいな^^

応援のクリック、最後にお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

リアルタイムはボリビアのラパス!
排気ガスと砂埃のせいで最初この街苦手やーって思ってたけど
雑貨カラフルでかわいいし夜景きれいだし、何だかいい感じです^^

今日のクリック、よろしくお願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

エスパニャに泊まってるみんなでちょっと遠くの噴水公園まで行ってみました*

すごく大きな公園で入場料はs/4
入場料取るんやーって思ったけど中入ってびっくり
むーっちゃきれいです!!!

PA085585.jpg
PA085596.jpg
PA085592.jpg
PA085594.jpg

こんな感じでいろんな噴水がたっくさん
夕暮れが近くなるとライトアップもされて一気にロマンチックムード^^

PA085616.jpg

こんなトンネルもあって楽しーい\(^o^)/

PA085620.jpg
PA085629.jpg

特にここは子どもやカップルで大賑わい

PA085642.jpg
PA085650.jpg

南米初めての街、リマ
こんなにきれいで都会だなんて想像してなかったから驚き!
この噴水公園も大満足です
楽しかったー***

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
12:58 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

