-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ハプニング続きの移動・・・ 

ペルー |

クスコからアレキパへ
30ソルで夜行バスのチケットを取っていた私たちふたり

バスターミナルまではタクシーで15分くらい
出発は20時だからぎりぎりまでご飯を食べてました
それが間違いだったんですね・・・タクシーを捕まえようとするもすぐ見つからず、乗れたのは19時半
そしてなんと道が大混雑大渋滞!

おじちゃんがむちゃくちゃ急いでくれてターミナルに駆け込むもそれらしきバスは見当たらない><
バス会社に聞くともう出てしまったとのこと
ここで提案、電話でバスを待たせておくからタクシーで追いかけよう!

というわけで30ソルのバスをタクシー15ソルで追いかけることに
結果無事に追いつき乗り込むことが出来ました◎

ところがアクシデントは続きます(´・_・`)

翌朝アレキパに着き、泊まろうと予定していたサンドラの家の住所をタクシーのおじちゃんに見せるけどなんか分かってるのか分かってないのか怪しい雰囲気
迷いながら人に聞きながらとりあえず着いた様子
ここでちゃんと番地を確認して降りれば良かったんだけど、結局降ろされた場所は全く違うところでした

違うタクシーを捕まえて、今度は何度も確認してやっと着いた・・・
自分の詰めが甘いってだけなんやけど、お金も時間もかかって何だか疲れたよー

サンドラの家はサンドラママが自宅の一部をドミトリーにして旅行者に開放しているところ
宿ではなくホームステイのような感覚で滞在出来ます^^
朝ご飯と晩御飯込みで一泊25ソル

かわいらしい青色のドミの部屋

PA246281.jpg
PA246280.jpg

そして楽しみにしてた名物サンドラママのご飯*

PA266283.jpg
PA266285.jpg

デザートも付いちゃいます❤

みんな沈没して滞在がひと月もふた月も延びちゃうと噂のサンドラの家
初日から胃袋掴まれました\(^o^)/

応援のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
21:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chinamitsutsumi.blog.fc2.com/tb.php/197-fb3463fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

