-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

マチュピチュ!!! 

ペルー |

更新滞っててすみません><
帰国ももうすぐ・・・最後までよろしくお願いします*

応援のクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

マチュピチュ村に一泊して、とうとうマチュピチュワイナピチュ登山当日!
4時半起き、一番早い5時半発のバスに乗ります

30分くらいで遺跡入り口に到着
並ぶ人で長蛇の列です

PA205987.jpg

小雨も降っててちょっと寒かった( ; ; )

6時半開門!

マチュピチュをゆっくり周る人、一目散にワイナピチュを目指す人
二手に分かれます
ゆいさんと私は前者、軽く見ながら写真を撮りつつワイナピチュ入り口まで向かいます

PA205990.jpg
PA206021.jpg

こうやって見るとかなり高い(´・_・`)

PA205996.jpg

霧がかかってて幻想的*

PA206011.jpg

ワイナピチュ入り口に到着、開門は7時!
見えているのがこれから登ろうとしているワイナピチュ・・・急だし高いしちょと怖気付きます

PA206035.jpg
PA206038.jpg

道は予想通り険しいです
途中崖みたいなとこも

PA206041.jpg
PA206050.jpg

1時間半くらいで上までたどり着きました^^
きつかったよー

そして現れたマチュピチュ!!!

PA206057.jpg

感動です!!!
霧が晴れずに泣く泣く帰った人の話も聞いてたけど、むっちゃいい景色!!!

そしてさらに上、岩の上にある展望スポットへ
狭い岩のトンネルをくぐって行くので身体の大きい人は無理かも

PA206079.jpg
PA206094.jpg

頂上からの景色◎

PA206081.jpg

ここで朝ごはんを食べて、ゆいさんとジョジョ立ちしてふざけて 笑
10時のグループの人たちが来るので下山

充実感いっぱいのワイナピチュでした(*^^*)
正直マチュピチュよりもこのワイナピチュから見る景色の方がよかったです
行かれる方はマチュピチュ遺跡見るだけじゃなくて、ワイナピチュもぜひ!!!

行きたい!って思った方、クリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:00 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chinamitsutsumi.blog.fc2.com/tb.php/194-87132814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マチュピチュ!!!】

更新滞っててすみません><帰国ももうすぐ・・・最後までよろしくお願いします*応援のクリック!にほん

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 12:53

