-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リアルタイムはメキシコシティ!!!
メキシコ雑貨が好き過ぎて、買い物のために来たといっても過言ではないメキシコ
お土産可愛過ぎて大変なことになりそうです\(^o^)/

今日のクリック、よろしくお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

----------------------------------------------------------------------------------------

マチュピチュ!!!
クスコからの行き方は何パターンかあるんですけど、ゆいさんと私は2泊3日で行ってきました

まずマチュピチュ遺跡のチケットの買い方
アルマス広場からはちょっと離れてるけど、クスコの街に公式オフィスがあるのでそこで前もって買います
場所はほんとに分かりにくくて説明出来ないので、現地で聞いて下さい><

ゆいさんと私が登りたかったワイナピチュは一日400人までと入場制限がかかっていて、チケットは何日か先まで売り切れ
結局希望の日から3日待ちました
なので日程きつきつの人は早めに◎

ちなみに国際学生証があると半額
ワイナピチュとマチュピチュで76ソル、だったと思う(´・_・`)
あやふや・・・正規だと152ソルです、たぶん

行きはクスコから水道局まで乗り合いバスコレクティーボで6時間、43ソル
水道局のイドロエレクトロに着くのが大体15時くらいで、そこから線路をひたすら歩きます

どのブログにも情報ノートにも「ずっと続く線路をただ歩くだけ」としかないので安心していたら・・・ものの5分で途切れる線路!!!
なぜ!!!

仕方なく目の前に広がる草むら林に踏み込み、彷徨うこと30分
ゆいさんが線路を見つけ出してくれました!
後々聞くと後ろ振り向けば別の線路に行ける道があったみたいなんですけど
まぁ線路が途切れるということは頭に入れておいて下さい

途中入った草むら

新しい線路を歩きまーす^^

足元こわw

自然の中で景色も空気もきれいで楽しいです◎

途中電車オタクと遭遇 笑

こんな感じでひたすら歩いて、マチュピチュ村に着いたのは18時半くらいでした
最初きついかなーって思ってたけど、ゆいさんと一緒なのもあって私は結構楽しめました*

宿はたくさんあるのでいくつか見てみてツイン2泊でひとり45ソルのところに
ご飯はどっこも高いのでここでもメルカド!
このメルカドは感動のクオリティで何食べてもおいしかった^^

バスターミナルでマチュピチュへのバスチケットを往復43ソルで買ってこの日はおしまい
疲れたけど充実の一日でした(*^^*)

帰国まで秒読み!!!
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
15:06 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit