-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

無人の都市? ソフィア

ブルガリア |

リアルタイムはハンガリー!
着いてすぐ、観光よりも何よりもまずユーズドカメラのお店に行ってきました^^
ロモグラフィも見つけたし・・・わくわく◎

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

----------------------------------------------------------------------------------------

トルコのイスタンブールからバスで約10時間
ヨーロッパの入り口、ブルガリアへやって来ました!

バスは夜行で65TL
思ったより人が少なくてびっくり

ソフィアに着いたのは早朝6時
一緒のバスだった韓国人姉妹のコナとソーインが声をかけてくれて、一緒に宿まで向かうことに

泊まったのはHostel Mostel
朝食だけじゃなくて夕食に簡単なパスタとビールが付いてドミトリー一泊10ユーロです
でもここすごく人気のある宿みたいで、私たちが行ったときドミはもうフルでした
なのでコナ、ソーイン姉妹とあつしさん私の4人でファミリールームをシェアすることに
それで一泊12ユーロになりました

午後から街歩きに外に出て思ったのは、首都なのに人が全然いない!ってこと
路上駐車の車はたくさん見るのに、みんなどこ行ったの?

コナとソーインとも不思議だねーって話してました

ヨーロッパ楽しみにしてたのになーってちょっと気分が落ちてた私のテンションを上げてくれたのはこのレストラン!

散歩しててふらっと入ったんですけど、値段もそんな高くなくてめっちゃおいしい^^
メインの料理で400円500円くらい

ヨルダンイスラエル、トルコと段階を踏んで上がっていった物価・・・
今となってはインドがとうの昔のようです

でも美味しいからいいんだ!
ヨーロッパで私は太るのかな、痩せるのかな
後者でありますように 笑

最後にクリック、お願いします◎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
06:32 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit