-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

さよなら、サンドラ 

ペルー |

リアルタイムは日本、福岡!
ごめんなさい・・・帰国しちゃってます\(^o^)/

帰国報告 「日常の始まり」

帰国前の南米は移動で忙しく、更新が遅れてました・・・ので!
帰国後ではありますが旅の続き、最後までお付き合いお願いします*

お帰りーのクリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

3泊で出るつもりだったアレキパ
でもサンドラの家が居心地よ過ぎて、あとサンドラママのご飯がおいし過ぎて
気付けば1週間もだらだらしてしまいました

まだまだ居たいし、ここならひと月でもふた月でも・・・一年でも居られるけど
私は先がつまってるので泣く泣く出発することに><

おいしかったサンドラママのご飯コレクション*

PA316411.jpg
PA306406.jpg
PA296394.jpg

写真撮り忘れたのもあるけど・・・毎回こんな感じで完食!!!

PA286379.jpg

あー、もっと居たかったな

仲良しのチョラとミスティ
なぜかミスティがチョラの上に座るんよね

PA286380.jpg

面倒見も良くて優しくてあったかいサンドラ
そして人懐こくてサンドラのことをいつも気遣ってる素敵なこどもたち
お友達のマルセラにそのこどもふたり

とってもいい時間を過ごさせてもらいました^^
みんな大好き!!!

ペルーも好きだし、またここに戻って来られたらいいな
そのときはスペイン語と料理の勉強で2ヶ月は居たいな◎

南米を旅する方はぜひ!

「サンドラの家」

住所:Calle Buena Vista 214 San Jacinto Cayama Arequipa Peru
電話番号:054-789999
朝食&夕食付 ドミトリー25ソル
wifi、インターネット、24時間温水シャワー、洗濯機有り、スペイン語学校など各種教室紹介可です*

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:12 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

サンドラママとメルカドにお買い物 

ペルー |

リアルタイムは日本、福岡!
ごめんなさい・・・帰国しちゃってます\(^o^)/

帰国報告 「日常の始まり」

帰国前の南米は移動で忙しく、更新が遅れてました・・・ので!
帰国後ではありますが旅の続き、最後までお付き合いお願いします*

お帰りーのクリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

ペルーのアレキパでお世話になっていたサンドラの家
この日はママと一緒にメルカドまでお買い物\(^o^)/

乗り合いバスで結構遠くまで行くようです・・・
30分後、着いたのは何やら賑やかな通り!

通り沿いにお店がずらーっといっぱいです!
そして次々と選んでは袋に入れていくサンドラ!

PA276333.jpg
PA276339.jpg

ゆいさんもお買い物◎

PA276343.jpg

進んで荷物を持ってくれる優しいサンドラのお友達マルセラさんの子ども、アレックス^^

PA276356.jpg

おっきいビニール袋ふたつでも足りないくらいの量・・・

次は建物の中にある市場へ!

PA276359.jpg

かぼちゃ

PA276360.jpg

じゃがいも

PA276361.jpg

たくさんありすぎて、どれを買うか目移り!!!
道端でも売ってます

PA276353.jpg

そして家に帰ってさっそくご飯の準備
今日はかぼちゃのペーストの中に枝豆、チーズ、チキンやらやらが入ったカレーみたいなやつ
これ、むっちゃお気に入り*

PA286365.jpg
PA286368.jpg

みなさん、ここおすすめだけど絶対太るので気をつけて!!!
でもペルー行くなら絶対寄って!!!

クリック、お願いしまーす^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
16:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

私のスローライフを紹介します 

ペルー |

リアルタイムはメキシコシティ!
明日は朝のフライトで最終目的地のアメリカシアトルに向かいます(^O^)/

私の世界一周ブログ、最後までよろしくお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

ペルーはアレキパにあるサンドラママのお家
そこでの一日をご紹介!

①朝起きる、8時くらいに朝食と手作りフルーツジュースを頂く
②洗濯とかしてみる
③ネット
④本読んでみる
⑤お昼寝
⑥サンドラママに起こされて晩御飯

以上!

ここにいると居心地良過ぎて外に出たくなくなります
サンドラマジック!

屋上から見える景色も素敵

PA276309.jpg
PA276323.jpg

お待ちかねの晩御飯

PA276327.jpg
PA276329.jpg

絶品です^^
この家の子になりたい・・・

こんな感じでスローライフという名のだらけた生活をしてます
太る一方だー

今日のクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
14:10 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ハプニング続きの移動・・・ 

ペルー |

クスコからアレキパへ
30ソルで夜行バスのチケットを取っていた私たちふたり

バスターミナルまではタクシーで15分くらい
出発は20時だからぎりぎりまでご飯を食べてました
それが間違いだったんですね・・・タクシーを捕まえようとするもすぐ見つからず、乗れたのは19時半
そしてなんと道が大混雑大渋滞!

おじちゃんがむちゃくちゃ急いでくれてターミナルに駆け込むもそれらしきバスは見当たらない><
バス会社に聞くともう出てしまったとのこと
ここで提案、電話でバスを待たせておくからタクシーで追いかけよう!

というわけで30ソルのバスをタクシー15ソルで追いかけることに
結果無事に追いつき乗り込むことが出来ました◎

ところがアクシデントは続きます(´・_・`)

翌朝アレキパに着き、泊まろうと予定していたサンドラの家の住所をタクシーのおじちゃんに見せるけどなんか分かってるのか分かってないのか怪しい雰囲気
迷いながら人に聞きながらとりあえず着いた様子
ここでちゃんと番地を確認して降りれば良かったんだけど、結局降ろされた場所は全く違うところでした

違うタクシーを捕まえて、今度は何度も確認してやっと着いた・・・
自分の詰めが甘いってだけなんやけど、お金も時間もかかって何だか疲れたよー

サンドラの家はサンドラママが自宅の一部をドミトリーにして旅行者に開放しているところ
宿ではなくホームステイのような感覚で滞在出来ます^^
朝ご飯と晩御飯込みで一泊25ソル

かわいらしい青色のドミの部屋

PA246281.jpg
PA246280.jpg

そして楽しみにしてた名物サンドラママのご飯*

PA266283.jpg
PA266285.jpg

デザートも付いちゃいます❤

みんな沈没して滞在がひと月もふた月も延びちゃうと噂のサンドラの家
初日から胃袋掴まれました\(^o^)/

応援のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
21:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

クスコともさよなら 

ペルー |

思ったよりも長居したクスコ
完全に高山病とワイナピチュのチケット待ちのせいか・・・

歩くと息切れが辛くて街歩きがなかなか大変だったけど
クスコ、大好きでした^^

そんなクスコの最終日はタイのチェンマイ以来の再会になるゆーきさんと!
ニューヨークからペルーへのフライトで南米へやって来たゆーきさん
着いてすぐのリマを一泊だけして、鬼スケジュールで22時間かかるクスコまで来てくれました(^O^)/

PA246242.jpg

ゆいさんともナイスコンビ❤

PA246249.jpg

なんだかんだであんまり見てなかったアルマス広場に行ったり
お決まりのチーズケーキを食べに行ったり
メルカドにお土産買いに行ったり

楽しかったー^^

山奥なのに意外ときれいな街だったな

PA226223.jpg
PA226224.jpg
PA226225.jpg

夜景がほんとにきれいで毎晩感動だったなー
なんか離れ難いところでした

次に向かうはアレキパ!
ゆいさんと!楽しくなりそう!!!

ネット遅くて更新滞ってますが、もうすぐ帰国なので最後までよろしくお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
14:52 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

ワイナピチュに登ってマチュピチュ遺跡も見て
大体14時くらいにマチュピチュ村まで戻ってきました◎

そのままクスコまで帰ることも出来ますが、ゆっくりしたかったのでもう一泊
一休みして民芸品市場へ

お昼ご飯は安定のメルカドで!

PA216172.jpg

ここのメルカドはほんとに大当たり
何頼んでもはずれない^^

PA216168.jpg
PA216169.jpg

民芸品市場\(^o^)/

PA216187.jpg
PA216188.jpg

結構広くて品揃えも豊富!
短期旅行の人もここで十分お土産買えるくらいです

PA216189.jpg
PA216194.jpg

私はここでポストカード買って、家族に送りました*
面白いのがここではポストがお土産屋さんの軒先にあること
日本までは6ソル、200円で送れます

ここからはクスコまでの帰り方
ペルーレールは高くて混んでるので私たちはインカレールで
翌朝8:30列車で36ドルでした

さよなら、マチュピチュ

PA216183.jpg
PA216184.jpg

インカレールはオリャンタイテンボで終点なので、そこからコレクティーボでクスコまで
10ソルで1時間くらいかかったかな?

これでマチュピチュ編は終了
行けてよかったな、ワイナピチュマチュピチュ^^

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:35 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

マチュピチュ!!! 

ペルー |

更新滞っててすみません><
帰国ももうすぐ・・・最後までよろしくお願いします*

応援のクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

マチュピチュ村に一泊して、とうとうマチュピチュワイナピチュ登山当日!
4時半起き、一番早い5時半発のバスに乗ります

30分くらいで遺跡入り口に到着
並ぶ人で長蛇の列です

PA205987.jpg

小雨も降っててちょっと寒かった( ; ; )

6時半開門!

マチュピチュをゆっくり周る人、一目散にワイナピチュを目指す人
二手に分かれます
ゆいさんと私は前者、軽く見ながら写真を撮りつつワイナピチュ入り口まで向かいます

PA205990.jpg
PA206021.jpg

こうやって見るとかなり高い(´・_・`)

PA205996.jpg

霧がかかってて幻想的*

PA206011.jpg

ワイナピチュ入り口に到着、開門は7時!
見えているのがこれから登ろうとしているワイナピチュ・・・急だし高いしちょと怖気付きます

PA206035.jpg
PA206038.jpg

道は予想通り険しいです
途中崖みたいなとこも

PA206041.jpg
PA206050.jpg

1時間半くらいで上までたどり着きました^^
きつかったよー

そして現れたマチュピチュ!!!

PA206057.jpg

感動です!!!
霧が晴れずに泣く泣く帰った人の話も聞いてたけど、むっちゃいい景色!!!

そしてさらに上、岩の上にある展望スポットへ
狭い岩のトンネルをくぐって行くので身体の大きい人は無理かも

PA206079.jpg
PA206094.jpg

頂上からの景色◎

PA206081.jpg

ここで朝ごはんを食べて、ゆいさんとジョジョ立ちしてふざけて 笑
10時のグループの人たちが来るので下山

充実感いっぱいのワイナピチュでした(*^^*)
正直マチュピチュよりもこのワイナピチュから見る景色の方がよかったです
行かれる方はマチュピチュ遺跡見るだけじゃなくて、ワイナピチュもぜひ!!!

行きたい!って思った方、クリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:00 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

