-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

日常の始まり 

日本 |

またまたお久しぶりです

帰って来ました、日本
ただいま、にっぽん

この一年弱、訪れたところは31ヶ国77都市

お気に入りはタイのチェンマイ、インド、ヨルダンにイスラエル、ドイツのベルリン、モロッコ、ペルーメキシコ、あとシアトル*
降り立ったどの土地でも素敵な瞬間や景色、出会いがあって
たくさんのものを見て感じ、時々悩んで、ほんとにいろんな人に助けられた毎日でした

危ない地域や人がいるっていうのも、自分が特に危険な目にあうこともなくラッキーだったっていうのも分かっているけれど
世界は思ってるよりも優しくて楽しくて、いい人だらけです
あと日本は結構好かれてます
外国怖い怖いと思ってたけど、私の旅は現地の人の優しさでどうにか成り立ってました

日本に着いたら安心感や懐かしさでわくわくするかなと思っていたのに
成田に着いて日本語を目にし耳にした瞬間押し寄せたのはがっかり感

旅人みんなが恋焦がれていたラーメンを食べられる環境にあるのに、私はインドのカレーとかペルーのサンドラママのご飯が食べたい・・・

気持ちに整理を付けたつもりでいたけど
私はまだまだ旅に未練があるみたいです

というわけでこれから日本で頑張って、やることやったらまた飛び出します!

今回出会った旅仲間のみんな
一緒にいたのが長くてもたった一瞬でも、みんなのおかげで旅がより楽しくなりました
思い出を共有してくれたり、話を聞いてくれたり聞かせてくれたり
ありがとう
日本で大学に通ってアルバイトしていたとしたら出会わなかったみんな、それが遠く離れた外国で知り合ってそのあと何回も再会したりして
出会いってほんと不思議、ほんとに有り難い
この縁が続きますように
みんなの旅の無事を祈って、帰国をここで待ってます

日本で待っててくれたみんな
ブログやFBを通しての応援、ありがとうございました
旅に出られるのも帰る場所があるからです
遠く離れた外国にいてもみんなの存在はいつも近くにあって、支えになってました
こうやって帰ってからもいち早く連絡くれたりして
ありがとう、これからもよろしくお願いします

そしてこのブログを読んで下さったみなさん
安全確認と日記のつもりで始めたこのブログが、自分の知らないところで知らない人の目に触れて
クリックやコメントを頂いて、何だか不思議な感覚でした
でも旅をしていく中でブログを読んで下さってる方にも出会って
ブログがきっかけで知り合うことになった方もいて
自分だけのブログじゃなくて、読んでくれてる人や応援してくれてる人も意外といるんだなってびっくりでした
ほんとうにありがとうございました^^

旅は続きます
今の時点で来年インドに行こうと企んでいて、あの色に溢れた世界を切り撮りたくてうずうずしています
そのときはまたここでブログを書きたいなと思っています
なのでふっと思い出すことがあれば、ちょっとだけ覗きに来て下さい◎

南米編はペルー、ボリビア、パラグアイ、アルゼンチン、ブラジル
あとメキシコにアメリカはシアトル

まだしばらくは続く私のブログ
もう少しお付き合い下さい^^*

お帰りーのクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
11:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

出発! 

日本 |

いよいよ来てしまいました、出発の日です!

今朝は大学写真部の友達横ちんが家までプレゼントを渡しに来てくれました 笑
UVカットのストール
いいチョイスです、意外です 笑

空港までは祖父母と母、大学写真部の友達みほつんが見送りに◎
肝心の飛行機はまさかまさかの2時間遅れ、しかも私チェックインカウンターで引っかかりました

シンガポールにノービザで入国するには帰国用の航空券を持ってないといけないのです、が
私はバスかマレー鉄道の陸路で移動します
のでe-チケットがありません、ビザもありません
ので入国拒否されるかもしれない、ということで引っかかりました 笑

どうにか飛行機には乗れた私・・・無事シンガポールで入国出来るのでしょうか!??

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
13:13 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

