-life is party- 世界一周ひとり旅

大学を一年休学 3月18日から世界一周の旅にひとり出発します -life is party- andymoriの曲のようにゆるゆると、でも緊張感は忘れずに 毎日がpartyになるよう、楽しく旅していきたいです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

さよなら、サンドラ 

ペルー |

リアルタイムは日本、福岡!
ごめんなさい・・・帰国しちゃってます\(^o^)/

帰国報告 「日常の始まり」

帰国前の南米は移動で忙しく、更新が遅れてました・・・ので!
帰国後ではありますが旅の続き、最後までお付き合いお願いします*

お帰りーのクリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

3泊で出るつもりだったアレキパ
でもサンドラの家が居心地よ過ぎて、あとサンドラママのご飯がおいし過ぎて
気付けば1週間もだらだらしてしまいました

まだまだ居たいし、ここならひと月でもふた月でも・・・一年でも居られるけど
私は先がつまってるので泣く泣く出発することに><

おいしかったサンドラママのご飯コレクション*

PA316411.jpg
PA306406.jpg
PA296394.jpg

写真撮り忘れたのもあるけど・・・毎回こんな感じで完食!!!

PA286379.jpg

あー、もっと居たかったな

仲良しのチョラとミスティ
なぜかミスティがチョラの上に座るんよね

PA286380.jpg

面倒見も良くて優しくてあったかいサンドラ
そして人懐こくてサンドラのことをいつも気遣ってる素敵なこどもたち
お友達のマルセラにそのこどもふたり

とってもいい時間を過ごさせてもらいました^^
みんな大好き!!!

ペルーも好きだし、またここに戻って来られたらいいな
そのときはスペイン語と料理の勉強で2ヶ月は居たいな◎

南米を旅する方はぜひ!

「サンドラの家」

住所:Calle Buena Vista 214 San Jacinto Cayama Arequipa Peru
電話番号:054-789999
朝食&夕食付 ドミトリー25ソル
wifi、インターネット、24時間温水シャワー、洗濯機有り、スペイン語学校など各種教室紹介可です*

今日のクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07:12 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

サンドラママとメルカドにお買い物 

ペルー |

リアルタイムは日本、福岡!
ごめんなさい・・・帰国しちゃってます\(^o^)/

帰国報告 「日常の始まり」

帰国前の南米は移動で忙しく、更新が遅れてました・・・ので!
帰国後ではありますが旅の続き、最後までお付き合いお願いします*

お帰りーのクリック、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------

ペルーのアレキパでお世話になっていたサンドラの家
この日はママと一緒にメルカドまでお買い物\(^o^)/

乗り合いバスで結構遠くまで行くようです・・・
30分後、着いたのは何やら賑やかな通り!

通り沿いにお店がずらーっといっぱいです!
そして次々と選んでは袋に入れていくサンドラ!

PA276333.jpg
PA276339.jpg

ゆいさんもお買い物◎

PA276343.jpg

進んで荷物を持ってくれる優しいサンドラのお友達マルセラさんの子ども、アレックス^^

PA276356.jpg

おっきいビニール袋ふたつでも足りないくらいの量・・・

次は建物の中にある市場へ!

PA276359.jpg

かぼちゃ

PA276360.jpg

じゃがいも

PA276361.jpg

たくさんありすぎて、どれを買うか目移り!!!
道端でも売ってます

PA276353.jpg

そして家に帰ってさっそくご飯の準備
今日はかぼちゃのペーストの中に枝豆、チーズ、チキンやらやらが入ったカレーみたいなやつ
これ、むっちゃお気に入り*

PA286365.jpg
PA286368.jpg

みなさん、ここおすすめだけど絶対太るので気をつけて!!!
でもペルー行くなら絶対寄って!!!

クリック、お願いしまーす^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
16:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

日常の始まり 

日本 |

またまたお久しぶりです

帰って来ました、日本
ただいま、にっぽん

この一年弱、訪れたところは31ヶ国77都市

お気に入りはタイのチェンマイ、インド、ヨルダンにイスラエル、ドイツのベルリン、モロッコ、ペルーメキシコ、あとシアトル*
降り立ったどの土地でも素敵な瞬間や景色、出会いがあって
たくさんのものを見て感じ、時々悩んで、ほんとにいろんな人に助けられた毎日でした

危ない地域や人がいるっていうのも、自分が特に危険な目にあうこともなくラッキーだったっていうのも分かっているけれど
世界は思ってるよりも優しくて楽しくて、いい人だらけです
あと日本は結構好かれてます
外国怖い怖いと思ってたけど、私の旅は現地の人の優しさでどうにか成り立ってました

日本に着いたら安心感や懐かしさでわくわくするかなと思っていたのに
成田に着いて日本語を目にし耳にした瞬間押し寄せたのはがっかり感

旅人みんなが恋焦がれていたラーメンを食べられる環境にあるのに、私はインドのカレーとかペルーのサンドラママのご飯が食べたい・・・

気持ちに整理を付けたつもりでいたけど
私はまだまだ旅に未練があるみたいです

というわけでこれから日本で頑張って、やることやったらまた飛び出します!

今回出会った旅仲間のみんな
一緒にいたのが長くてもたった一瞬でも、みんなのおかげで旅がより楽しくなりました
思い出を共有してくれたり、話を聞いてくれたり聞かせてくれたり
ありがとう
日本で大学に通ってアルバイトしていたとしたら出会わなかったみんな、それが遠く離れた外国で知り合ってそのあと何回も再会したりして
出会いってほんと不思議、ほんとに有り難い
この縁が続きますように
みんなの旅の無事を祈って、帰国をここで待ってます

日本で待っててくれたみんな
ブログやFBを通しての応援、ありがとうございました
旅に出られるのも帰る場所があるからです
遠く離れた外国にいてもみんなの存在はいつも近くにあって、支えになってました
こうやって帰ってからもいち早く連絡くれたりして
ありがとう、これからもよろしくお願いします

そしてこのブログを読んで下さったみなさん
安全確認と日記のつもりで始めたこのブログが、自分の知らないところで知らない人の目に触れて
クリックやコメントを頂いて、何だか不思議な感覚でした
でも旅をしていく中でブログを読んで下さってる方にも出会って
ブログがきっかけで知り合うことになった方もいて
自分だけのブログじゃなくて、読んでくれてる人や応援してくれてる人も意外といるんだなってびっくりでした
ほんとうにありがとうございました^^

旅は続きます
今の時点で来年インドに行こうと企んでいて、あの色に溢れた世界を切り撮りたくてうずうずしています
そのときはまたここでブログを書きたいなと思っています
なのでふっと思い出すことがあれば、ちょっとだけ覗きに来て下さい◎

南米編はペルー、ボリビア、パラグアイ、アルゼンチン、ブラジル
あとメキシコにアメリカはシアトル

まだしばらくは続く私のブログ
もう少しお付き合い下さい^^*

お帰りーのクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
11:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

